ホーム > 最新情報 > 緊急事態宣言発令を受けた取組みについて(在宅勤務、時短勤務の実施)
4月7日、政府より緊急事態宣言が発出されました。緊急事態措置として、外出自粛や施設の利用制限等の要請が出されています。
以上のような状況を受け、弊社としては、国内における感染拡大の防止と従業員の安全・安心を確保する観点から、5月6日までの間、従業員の勤務を以下のとおりとしましたのでお知らせいたします。
1)在宅勤務の積極的実施
2)時差・時短勤務の実施
公共交通機関の混雑時間を避けた時差出社10:30〜18:30勤務とする。
3)不要不急の外出・出張の自粛
4)基本的対策の実施
1.毎朝、検温の義務化
2.業務中のマスク着用の義務化
3.こまめな手洗い・うがいの実施義務化
4.社内喚気の実施
弊社では、今後とも従業員の健康に配慮するとともに、業務の安定遂行に努めてまいります。関係各位におきましてはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。